NEWS

トップページ > お知らせ一覧 > 3月の運営方針

3月の運営方針

2020/03/04(水)
コロナウィルス対応のため、全国の小・中・高校が閉鎖となりました。これに伴うクレアとしての対応や対策をまとめました。

  • プレ講習 15時からも開講

    学校の閉鎖に伴い、学習機会が減少しました。そこで熱心な生徒のために、プレ講習期間(3/2~20)にも講習期間同様の、1500からの授業時間帯を設けます。ご希望の方は講習申込み用紙(日程表)の余白に「プレ1500からも可能」とお書き添えの上、お申込みください。
     ただしコロナ対策として、教室内の人数は少人数に保つ必要がございます。そのためこの時間帯はレギュラー授業振替には使われず、プレ講習受講の生徒のためのものとします。
     なお、その他の通常・講習につきましては通常通り行い、変更の予定はございません(万一 政府などからの要請等がございましたら、そのときに適切に判断することとします)。

  • 清潔で安全な学習環境対策

     これまでも最優先で取り組んできましたが、今回の情勢を受けて一層注力します。
     
    少人数制 個別指導塾の特性を生かし、教室内は制限人数を設けております。空気洗浄機付きエアコンディショナー、ウォシュレット付きのトイレ完備。さらに、教室は密閉せず換気構造とします。塾の入口にアルコール消毒ポンプを設置、講師はアルコール消毒が当面の間 義務付けられます。机、椅子、ドアノブ等は除菌クリーナーで清掃、先月の教室改装の際にはカーペットなど床施設も新調しました。また、生徒は一人ずつ個室ブースで区切られているため、万一くしゃみをしても、他の生徒に直接飛ぶようなことはありません。清潔で落ち着いた学習環境づくりに一層尽力します。