NEWS

トップページ > お知らせ一覧 > 4月の運営方針

4月の運営方針

2020/04/01(水)

4月の運営方針



コロナウィルス対応のため、区立小中・都立高校などの開始時期がGW明けとなりました。こういったことから、お子様達の学習時間と場所の確保が今後も一層の問題となりそうです。


そこで、クレアでの対応を以下のように決定しました。

新学期講習 開講

 学校学習の遅れを未然に防ぐために 事実上の春期講習延長として「新学期講習」を開講します。
 期間は4月・5月としますが、コロナ情勢の展開による学校開始時期が再度変更されるような場合は、その都度柔軟・適切に判断して参ります。
 講習内容については春期講習と同様とします。

★15時からも開講
  • 熱心な生徒のために、春期講習が終わってもしばらくの間  1500からの授業時間帯を設けます。

  •  これには、コロナ対策が含まれます。教室内の人数は少人数に保つ必要がございます。そのため、ひとつの時間に生徒が集まり過ぎるようなことがないよう、人数の分散調整をします。ご協力をお願いするために、こちらからご連絡をさせて頂く場合もございます。

     なお、その他の授業につきましては通常通り行います(万一 政府などからの要請等がございましたら、そのときに適切に判断することとします)。



★清潔で安全な学習環境対策

  •  少人数制 個別指導塾の特性を生かし、教室内は制限人数を設けております。空気洗浄機付きエアコンディショナー、ウォシュレット付きのトイレ完備。さらに、教室は密閉せず換気構造とします。塾の入口にアルコール消毒ポンプを設置、講師はアルコール消毒が当面の間 義務付けられます。机、椅子、ドアノブ等は除菌クリーナーで清掃、先月の教室改装の際にはカーペットなど床施設も新調しました。また、生徒は一人ずつ個室ブースで区切られているため、万一くしゃみをしても、他の生徒に直接飛ぶようなことはありません。清潔で落ち着いた学習環境づくりに一層尽力します。